適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

額を買って飾りましょう!子供のやる気を引き出すために^^

f:id:uebouebo:20161213103617p:plain

こんにちは。小島です^^
息子のヒカルが消防写生会で賞を獲る事が出来ました。

 

◆好きな事で”賞”大きな自信につながる◆
7歳(当時)のヒカル、この賞をいただく事を
先生から電話で聞いた時、
多分人生で一番喜んだと思います!

「えぇーーー!ホント???」(目キラッキラ!)

元々絵を描くのが好きで、
暇さえあれば絵を描いたりするヒカルです。
自分が好きな事柄で、賞をいただけて
大きな自信につながったようです。


◆額購入までちょっと時間が・・・◆
そして、賞をいただいたのが10月。
額を買って飾ってあげるねと
常々言っていましたが、やっとやっと
12月に購入に至りました。

本当はササッと買ってあげて、
そして飾ってあげる方が
より喜びを実感出来るんでしょうね。

アクションが遅い私に反省です^^;

広告

 


◆額はリビングに飾りました!◆
早速賞状を に入れ、
テレビ棚の上に飾りました。
帰って来たヒカル、早速
「あ! に入れてくれたんだね!」(* ̄∇ ̄*)
すごく嬉しそう。
もっと早く買ってあげれば良かったな。 

f:id:uebouebo:20161213110655j:plain

 

 

◆サトシのメダルの額も購入◆
同じく今年下半期に、サトシはサッカーの大会で
最優秀選手賞をもらいました。

f:id:uebouebo:20161213110334j:plain

中々もらえない賞なので、
こちらも、出来れば飾ってあげたい!と思っています。

 

アクション、これまた遅く反省σ(^_^;)

 

サトシは今までにいくつかメダルをもらっているので
一つではなく、いくつかを飾れるようなフレームを
購入しようかと思い、アートボックスフレーム

を購入しました。背面にベルベットの布を貼って
高級感を出そうと考えています。

 

サトシの場合、サッカーに対する一時の情熱が
現在失われているのですが(スランプ・・・)、
後4ヶ月もすると中学入学!

 

もちろん他の部活に入って、
新たな楽しみをみつけるのもよいのですが、
出来ればサッカーを続けて欲しいというのが
親二人の気持ちです。

 

今までに獲ったメダルを飾って、目にしてもらい
サッカーを続けたいという気持ちが
少しでも芽生えてくれたら良いなと願います。

 

◆まとめ◆

皆様ももし、おうちに眠っている賞状やメダル
トロフィー等を飾ってあげるのはいかがでしょう?

そういった物の他に、素敵に出来上がった作品を
きちんと飾ってもらったりしたら、
子供たちの励みになるのは、確実な事かと思います^^