適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

TBSドラマ  リバース 犯人が気になりすぎで本を購入 しかし読破後も楽しめるドラマ! ネタバレなし

f:id:uebouebo:20170525212356j:plain

こんにちは。小島です^^
今期のドラマで1番続きが気になってしまうドラマ
TBS金曜夜10時~の枠の”リバース”のご紹介です。
何が良いって
演出・脚本・音楽・キャスト
どれもこれも良い!この作品のスタッフの方達↓↓↓今後要チェックです!

横山克さんの音楽は特に上質なミステリー感をあおります。

何と5/25昨日、オリジナルサウンドトラックの発売が決定したそうです!!


すべてが揃っており、
次の回が楽しみで楽しみで仕方がないミステリーに
仕上がっています。

 

そして我が家は家族で見ているのですが、
家族みんなで、誰が広沢を殺した犯人なのか
気になって気になって仕方ありません。
そして誰かが広沢を殺したのでしょうか?

 

私は、あまりにも気になってしまったので、
ついポチッと本を購入し読破してしまいました。

 

そして・・・そして当然、犯人が分かったのです!結末を読みましたから。
この鳥肌の立つ結末。
何回か繰り返しラスト部分を読んだのですが、
何度読んでもゾッとしてしまいます。

 

広告

 

本を読んで犯人が分かってしまったら、
これから見るドラマがつまらなく感じてしまわないかと
心配していたのですが、全く心配するに及びませんでした。
脚本が余りにも良く、尚且つ原作にない
エピソードも巧妙に織り交ぜられており秀逸!

しかも原作のイメージをまるで損なっていません。
原作を読んで犯人が分かった今も尚、
次回が楽しみで仕方ありません。
今後どうドラマで描かれていくのでしょうか。

(注)個人的な感想です。違った方いたら申し訳ありません。

f:id:uebouebo:20170525213203j:plain


キャスティングも実に素晴らしい!
演技派が揃っています。
特に主演の深瀬役の藤原竜也。
いやぁ、気弱で少しオドオドしたお人良しの青年を
違和感なく演じています。すごい。こんな役も出来るんですね。

皆の人気者タイプの谷原を演じる市原隼人も、
クールな優等生タイプの先生浅見を演じる玉森裕太も
デリカシーのない議員2世のお坊ちゃん役の村井を演じる三浦貴大も
また村井の得体のしれない妻を演じる趣里も上手。
深瀬が思いを寄せる越智美穂子役の戸田恵梨香もはまっています。
すべてのキャストがはまっていて違和感を感じさせません。リアリティがあります!

だからこそ、魅せる!

素敵な作品に巡り合えて感謝です。
犯人が気になっている方
原作を読んで犯人が分かってしまったとしても、
このドラマの面白さは色あせません。

 

もし一足お先に犯人を知りたい方は、
私のように原作を読む事もおススメです!

そんなリバースは本日金曜日夜10時~ です^^