適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

新潟⇔東京??ちょっと面白いタクシーの使い方!!お得?!

f:id:uebouebo:20160727062451p:plain

旅行から帰って来て、最寄りの空港バス停車駅から
スーツケースを積んでもらって
タクシーで帰る時の話。

うちのスーツケースは重量オーバー寸前の
大22kg+大23kg他ミニ2つ。

ちなみに、機内預け荷物は今まで30kgオーバーしても、
人数でならせば超過料金を取られなかったのに、
一つ一つのスーツケースで超過料金を取られるようになったらしく、
1つ23kg超えたら150$と言われ、慌てて空港で分散させました。

ベテラン風、細面の背の高い運転手さんが、
「うちでは、大きいタクシーもありますよ~。
良かったら今度使って下さい。」
と、ミニバン型のタクシー車両の写真付のティッシュをくれました。

そこで、
私「中々大きいサイズのタクシーを探しても、無かったんです。
今度ぜひ連絡させてもらいますね。」

運転手さん「東京オリンピックに向けて、タクシー会社全体で
大きい車両を導入して行こうという方針みたいだから、
今後増えて来ますよ~。」

主人「このあたりだと、味の素スタジアムも
色々な競技が行われそうですよね。サッカーとか。」

運転手さん「味の素スタジアムは、実はサッカーだけじゃないんですよ。
コンサートも結構行われてるんですよ。」

運転手さん「スマップのコンサートなんかねぇ~
遠くから来るんですよ、みんな。
私なんか、一番遠くて新潟まで行きましたからね。

え?行った?

「え?運転手さんが東京の味スタから
  新潟に行ったという事ですか?」

運転手さん「そうです、そうです。何て言う町だったかな。」

私「ちなみにおいくらで新潟まで行けるんですか?」

運転手さん「7万円は超えましたかねぇ~、4人で乗られたんですよ。
4人で割ると、宿泊代や新幹線代もろもろ合わせると
タクシーの方が安いってね、お客さんも色々調べたらしいですよ(^_^)。」

「ドアツードアですか?」

運転手さん「そうです、ご自宅まで送りましたねぇ~(⌒-⌒)
新潟までは3時間くらいでしたよ。」

ジャニーズファンの友人は、東京から
仙台や名古屋あたりだったら行ってます!

私だって、好きなアーティストのライブに
静岡くらいには行く事があります。

へぇ~、そんなタクシーの使い方があるなんて!

東京オリンピックに向けて大型車両が増えて来たら
人数割りでかなりお得な使い方が出来そう!

"何て興味深い!!"

と思っていたら、家の近くに。
運転手さん「ところで、お家はどこで曲がれば?」
ナビを忘れてしまいました(ノ゚ο゚)ノ