適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

小学校5年まで・・一日十分だった家庭学習のツケがぁぁぁぁ・・・!!

 我が家の公立小学校に通う息子サトシ・・小学校5年まで好き放題にさせて来たツケが今!!

小学生は遊ぶのが仕事。一番重要なのは友人関係

そんな感じで、土日はスポーツ少年団でサッカー、

習い事もサッカー中心。

宿題も、まあ適当な片付けっぷり。

帰って来たら秒速で遊びに行き、鐘がなるまで遊ぶ。

そんな息子の生活をそのままにしていた母の私

(あぁぁ・・・)。

 

 

勉強と言うと嫌がり方は半端じゃなく泣いたりもして、

それなのに、まだまだ間に合うかなと

何故か思っていたんですよねぇ。(遠い目)

 

5年の1学期の算数のクラス分けテスト、

サトシは5段階中下から二番目でした。

ガガガーン。真ん中のクラスまでで7~8割方の生徒がおり、

下の2つのクラスは人数も小数。

つ、つまりおちこぼれていたわけです。

やっとその時に事態の大変さに気づく私。

さあどうするべきか??

 

 

 

ぽちっとして下さったら

とてもとても嬉しく更新の励みになります☆

↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ