適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

プチプラ 日焼け止め オススメ!ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル / 海やプールは金のアネッサ

こんにちは。小島です^ ^
今年は暑い日が続いていますね!
日本は熱帯気候に変わってしまったの?
じりじりと照りつける日差しは日焼けを普通に
彷彿とさせる強さです! 
暑い暑い、アスファルトの照り返しがまぶしい!
曇りの日が恋しい〜
 
そしてこんな時こそ、日焼け止めの出番です。
 
ちなみに、気象庁のホームページを見ると↓
気象庁|紫外線に関する質問
紫外線に注意が必要なのは大体4月〜8月なんだと分かります。
 
帽子・サングラス・マスク・腕カバーなどで、身体全体を覆い隠している人もいます。
きっと、それが一番日焼けをしない手立てなのでしょうが、人となりが見えないし、きっと本人は暑いのでは?と思ってしまいます。 
上品ではあります。でも夏のお洒落とはならない気がします。
 
日焼け止めを塗る事で日焼けを防げれば、
過度に暑さを感じる事なく、夏のお洒落も出来て良いですよね?
 
<目次>
 ・日焼け止めの役割は日焼けを防止する事
・日焼け止めのキング アネッサ パーフェクト アクアブースター(金)
・毎年色々試しています
・そして今年リピートするお気に入りを発見しました!
    ビオレUV アクアリッチウォータリージェル
  <運動会で実感>!
 
 ◆日焼け止めの役割は
               日焼けを防止する事◆
ちまたでは、保湿効果のある日焼け止めとか、
使い心地が気持ち良いとか、
色々なうたい文句で日焼け止めが売られています。
ですが、肝心なのは日焼けを防ぐかどうかです。その観点から、今オススメの日焼け止めをご紹介します。
 
◆日焼け止めのキング アネッサ パーフェクト アクアブースター(金)◆
色々な評価サイトを見ると、圧倒的に
焼けないとの評価が高いアネッサ パーフェクト アクアブースター (金)
@コスメランキング→http://www.cosme.net/item/item_id/1076/ranking
 
〈メリット〉
・のびがとても良い
・水や汗に圧倒的に強い
(つまり、汗をかいても落ちない。
海やプールにうってつけ)
・サラッとしてベタつかない
・乾燥もしない
・塗り直しすれば海ですら焼けない
 
〈デメリット〉
・値段が高い
・肌が弱いと強すぎる
 
本当に日焼け止め効果は高いです!
 

f:id:uebouebo:20170724052416j:plain


我が家では海やプールでは
必ずアネッサ パーフェクト アクアブースター (金)”アネッサの金”です。
他のある程度お値段の張る日焼け止めを
試した事はありますが、アネッサゴールドに
叶う物はありません。 (息子のサッカー観戦でも実証済)
 
昨年のグアム旅行、7日の内丸々3日はプールや海に
いた私達家族、アネッサ パーフェクト アクアブースター (金)
日焼けを防止して(塗り直しはちゃんとしました。)帰って来て言われた事は、
「グアムに行った割には焼けてないねぇ。」でした。「相当頑張ったでしょ?」とも。うん、嬉しいコメント!!
 
何回も言われたので、アネッサ(金)様様です!
ただ、普段使いでガンガン使うには値段が高いのがネックです。
 
広告

 

 
 
◆毎年色々試しています◆ 
日常使いには、お得な日焼け止めを使いたいので、色々試しています。 
息子がCMを見て、うちにはこれもあるし、
これもあるねって言うくらい色々(笑)
それくらい決めかねて、日常使いの日焼け止めのジプシーでした。
出来ればプチプラでよく効く日焼け止めが欲しかったのです。
 
◆そして今年リピートするお気に入りを
      発見しました!ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル ◆運動会の日に実感◆
 
6月の初旬、その日は照りつける日差しが今年一番。
この日が運動会だと、観戦してる方もきついよねと言われる、
雲ひとつない日。
 
サトシの初めての中学の運動会が開催されました。
 
反抗期のサトシも、運動はある程度得意なので運動会は見に来て欲しい雰囲気。照りつける日差しの中、もちろん席取りをして臨みました。
 
多分日差しに当たっていたのは、
6〜7時間。暑い暑い! 
この時に塗ったのがビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル
でも日焼けしてる感はなかったんですよね。
焼けるような日ではなかったのかな?
なんて思った運動会後にシャワーを
浴びようとしたら、何これ? 
何だか肩のところに打ち身のような
赤い跡。私、肩を打ったりしてないよね?
 
そして、はたと思いつきました!
これって、私の服の跡だ!塗り残しだ!

f:id:uebouebo:20170724093006j:plain

そうです。ここだけ塗るのを忘れていたのです。他は全く焼けてないのに、
赤黒く焼けたこの部分!(ちなみに7月末現在も黒いままです(^^;))
すごい!つまり他は日焼け止めを塗っていたから日焼けせずにすんだのです。
 
この日焼け止めすごい効く!!

ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル

 
”ちなみに大容量タイプがお値段的にお得です。
ネットではこの時に在庫がなかったので、
私は普通サイズを買ってしまいました。(下記写真)
塗った当初はべた付きますが時間が経つと落ち着くし
伸びも良いです。何より肌に留まる感あります。
白浮きするとクチコミにありますが、丁寧にぽんぽん置くように塗ると
そんなに目立ちませんし、一段色が白く見える効果もあると思います。”(私感)
  
そこで、早速近くのドラッグストアに
在庫を購入しに行ったら、
売り切れていた!ので慌てた私は  
ネットで大量買いしたのでした。
 

f:id:uebouebo:20170724054002j:plain


アネッサに比べたら、汗等で  
落ちやすいとは思うので、本気で
日焼け止めしたい方は塗り直しはして下さいね!
 
今年のこの商品、肌にとどまる耐久型っていうのは 
伊達じゃありません。
オススメです^^!
 
 

f:id:uebouebo:20170525110211p:plain