適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

キッズモデル?!憧れる! はとこの娘の話 ・ キッズモデルに向いている子とは??

f:id:uebouebo:20160729212105j:plain

こんにちは。小島です^^

 

サトシと同じ年の息子を持つはとこには、
5つ年下の娘ちゃん、1年生のKちゃんがいます。

Kちゃんは、色白で栗色のロングヘアー
目鼻立ちは整っていて
笑顔の可愛い美人さんです。
この後はお子さんをキッズモデルにしてみたいと
少しでも思った事がある方にとっては
興味深い情報なので、良かったら読んで下さい^^

 

Kちゃんはいつも、はとこがお洒落なので
素敵に装っていて、更に可愛く見えます。

そんなKちゃんが久々に遊びに来ました。
やっぱり美人さんだなぁ~。

「Kちゃん、モデルにしたら良いのに!」
とついつい言ってしまいました。
はとこ「・・・実はしてるの !」
「おぉー!そうなの?」

はとこ「周りには一切内緒にしてるけどね。」
はとこは去年までは地方都市に、
旦那様の転勤で住んでいて、
今は埼玉のかなり東京寄りに住んでいます。
いやぁびっくりです!

やっぱり内緒にするものなんだなぁ。

 

はとこ「ホントは、幼稚園年中くらいからやりたかったの。
でも地方だったから諦めて年長の2学期から。」

 

はとこ東京一番たくさん、キッズのお仕事があるんだよ!!」

「えー?本当?」

ちなみに我が家は東京にあります。

 

はとこ「ヒカルくん、どう?
可愛いし人懐こいし、向いてるよ!」

親バカな私は、確かに老若男女
誰とでも仲良くなれて、
ものおじのしないヒカル、どうかしら?
って一瞬頭をよぎりました。

すみません、親バカです・・・(=´▽`=)!

 

でも親の皆さん、少~し思った事ありますよね?ね?

f:id:uebouebo:20160729213702j:plain

 

広告

 

はとこ「実はね、幼稚園くらいから
お仕事してる子は歴があってね、
Kはやっぱり初心者だから、中々書類通って
オーディションに行くのも大変なんだよ。」

 

「え!Kちゃん、相当可愛いのにね。(本心)」

 

はとこ「一番お仕事があるのが
身長100cm~120cm。でもね、小さい時に
言うことが聞けるとホント有利
なんだよ。」

 

はとこ「2歳のイヤイヤ期に、大人の言うこと
聞けて、お利口で人懐こい子なんて最強!」

なるほど~

 

「ヒカルは2年生だから、もう遅くない?」
と、ちょっとがっかりして聞きました。

はとこ「小柄な子も得なんだよ~
ヒカルくん、ちっちゃいでしょ?しかもね、
女の子より男の子の方が競争率低いんだって♪

私「うちの子前から2番目だ!」

はとこ「そして、可愛いし人懐こいし
すごい向いてるよ♪」

 

そんな事言われると目がキラキラです。

あぁ、親のサガ。

f:id:uebouebo:20160729213822j:plain

ちょっと恥ずかしいのでお花を貼りました。

はとこ「この間撮影の時に聞いたんだけど、
テアトルさんには新生児登録かあって
無料で4ヶ月まで登録出来るんだって。

 

無料なの??

 

はとこ「赤ちゃんの小さい時に、お仕事
させてみたかったなぁ~。3人目が生まれたら
そうするつもりなの。」

うちは3人目は作らない予定だから、

今それ聞いても残念だなぁ~(TT)

結構赤ちゃんの時に、
そういう事を考えて、いれる人がいるそうです。

はとこ「うち、そこまでお金ないから劇団系に
入れなかったけど、宝くじ当たったら
絶対テアトルに娘を入れると思う。

私「どうして?」

はとこ「だって明らかに案件が多いの。
オーディションにもたくさん来てるし、
撮影でもよく会うし、事務所力があると思う。」

はとこ「うちは小さいアットホームな
事務所に入れて、気に入ってはいるけどね。
でも、テアトルとうちの事務所と兄弟を両方入れてる人が、

全然案件数が違うって言ってて。」

と言ってました。確かに一番名前を
聞きますよね?

 

 

はとこ「でもヒカルくんとこは、そこまでお金無いから
色々調べてお値段リーズナブルな所が良いと思うよ!」

うーん、余計なお世話!でも楽しそう!

 

Kちゃんは、この1年間の間に5回くらい撮影が出来たそうです。
オーディションは月に1~5回くらいは行ってるそう。

 

実際は、子役業界で一番大きい事務所は
テアトルアカデミー さんです。
一般的に知られている子役さんがいるのは
こちらの事務所が圧倒的に多いのでは?

 

思うのは、人数が多くいても
埋もれない程の容姿の良さか
素敵なキャラのお子さんだったら、
こちらの事務所が一番良いのでは??
と思います。

 

 後日はとこがキッズモデルに向いている子は
どんな子か教えてくれました。
もし興味があればつづきをどうぞ!

 

◆キッズモデルに向いている子◆

後日はとこが教えてくれました。
Kちゃんがキッズモデルをしていて感じる事ですが、
キッズモデル向きの子とは、顔が可愛い子だけではないそうです。
むしろ、客観的に可愛いと思って親が入れるケースが多いので、
クラスレベルで1位、2位くらいの子は溢れているとの事。


Kちゃんも、透き通るように可愛い、正統派美人、モデルになれば良いのに
等言われるようですし、
私と一緒の時も知らない女子高生に束になって褒められたりしますが、
そんなKちゃんのような子が一番多い、
競争率が高いカテゴリーにいると実感するそうです。


呼ばれる面子が、キレイな子限定のオーディションが時折あるそうですが、
その時は本当にバラエティーに富んだキレイな子達がいて、
この中で決まる子は、オーディションの審査員の好み何なんだろうな…!
だろうなと、思ってしまうそうです。


最近思うのは、顔立ちが個性的な子で、愛嬌があって、
笑顔が良い子が強いと思うそうです。
そして、ものおじしない、人見知りしない。
清潔感と可愛らしさを兼ね備えた
(キレイとか、美しいではない)子は強いんじゃないかと。


そこで私も子役に着目してテレビを見ていますが、
最近、人気のドラマにキレイとか美しいではない、
個性派芸人さんが出てるケース多いですよね?

 

私が思うのは、ある程度整った顔の人は、
自覚してこの世界に入るので、やはり溢れているのです。
一番多いカテゴリー。つまりキャラがかぶってしまうのです。

 

個性派芸人さんの顔は、
一目で視聴者に覚えられるような個性的な顔なので、
重宝されているんでしょう。キャストに厚みを持たせる事が出来ます。


キッズモデルも、そうです。可愛いキレイ以外の、
面白い髪型の子だったり、痩せてたり、太っていたり、
見た目とギャップのある面白い声だったり、
はとこが言うとおり、そんな子が重宝されているのかも。
そして、そんな子達は清潔感と可愛らしさを兼ね備えているんですね!!
プラス、愛嬌とものおじしない事。

 

Kちゃんはシャイで人見知りだけど、言われた事をきちんとするので、
時折仕事が決まるそうです。
また、写真だけで決まる仕事もあるので、
見た目がお仕事に合えば、仕事が決まる時も。

 

もっともっと、ものおじしない子で、
オーディションでも恥ずかしがらずに
個性を出す事が出来れば、
更にお仕事が決まるのにと思っているようです。

Kちゃん、私たちの前では、ひょうきんなのになぁ~

 

個性的なお子さんは芸能界で、
売れる可能性が高いんだと最近つくづく感じています。
(色んなコマーシャルや、
ドラマ、映画で子供に着目してみてみると。本当にそうかも!!)

 


お値段は高いけれど、はとこによると、一番キッズの案件が豊富なのは
テアトルアカデミーさんです。

一番簡単にキッズモデルになれるチャンスがある
キャストネットさん。オーディションでも時折会うそうです。↓