適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

スカッとジャパン 悪役俳優NO.1人気 ①木下ほうかさん についてまとめました!

f:id:uebouebo:20161205143307j:plain

こんにちは。小島です^^
スカッとジャパンでプロフェッショナルに悪役を
演じている木下ほうかさんをご紹介です!

 

◆木下ほうかさん◆
2014年「昼顔」にて嫌味なあたり役が出世作となり
2015年にスカッとジャパンの馬場課長役でブレイク。
デビュー以来9割方悪役をやって来たようです。

woman.infoseek.co.jp

↑<出典>
"木下さんの恩人である井筒監督は、
「中年俳優がいなくなる。
みんな若いうちに挫折してやめてしまう。
へばりついて粘っていたら勝ち」と木下を評価。
木下も「自分はしぶとい、しつこい。
自分でもそう思う」と自らを分析した。"

 

馬場課長はイヤミ課長とも言われ、
その褒めたかと思うと落としている
腹立たしい淡々とした嫌味課長ぶりが
さすがに板についています。

 

スカッとジャパンでは、悪役として
かなりのファンレターをもらう存在。

 

本人は現在名前と顔が、一般の人に
一致してしまうのが困るらしいです。
すぐに木下さん=馬場課長という
役柄の雰囲気を視聴者が
求めがちになるからだそうです。

なるほど。名前と顔は
一致しない方が良い場合があるんですね!

広告

 

↑<出典>

"「僕自身は、弱いんですよ。
だからこそ悪役ができるっていうのはあると思いますけどね。
弱くないと弱い者の痛みはわからないですから。
こういうことを言われたりされたりしたら
イヤだなってことを経験的に知っているのは、
演技に生かされている気がします」"

↑<出典>

"「東日本大震災の3カ月後に被災地に訪れるなど、
実に男気のある好漢です。それも『芸能人の慰問』
ではなくイチ市民として全国から集まった若者たちと、
ガレキの撤去や塩害に遭った土を
ダンプに運んだりという作業をテントに
寝泊まりしながら続けたそうです」(映画関係者)"

木下ほうか - Wikipedia

↑<出典>

"本人曰く、「来る役が『悪党』『いじわる』
『いけず』」な役ばかりらしく、
本当はビールや家族と仲良く
ドライブする車のCMがやりたいと思っている。"

 

それはそうですよね?
悪役をしているからと言って、
その人が本当に悪いわけではない事。
お仕事で演じているのを分かりましょう!

 

"独身。本人は結婚したいと思っているが、
役柄のせいで木下を知らずに
酷い中傷を受けた事がきっかけで
「いけずな役ばかりしているから、
頃合いの良い方が寄ってきてくれない」
と思う様になったとの事。"

 

上記のように、悪役ばかりやっているせいで
結婚の機会を逃していると
自身が実感しているようです。

演技が上手い悪役であり、
スカッとジャパンのスターの
木下ほうかさん!

 

今回のまとめを通して、
決して、悪いひとではなさそうですよね?

 

悪役をずっとやってきて、一昨年より
ブレイクを果たしたベテラン俳優。

 

これを読んで、
スマートでダンディな中年俳優の
側面がある事を皆さんにも
分かっていただけたらと思います^^

 

 

www.uebouebo.net