適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

5年春休みの勉強の成果

さて、春休みが終わり
勉強の成果を試す時が来ました。

 

<少し自信がついた件>

① K補習塾の統一模試。
算数の偏差値は58、国語の偏差値は56で
サトシとしては及第点です!

 

② 学校での算数のクラス分けテスト
何と初めて、5段階の一番上のクラスに入る
事が出来ました!平均点40点台でしたが、
70点弱の点数を取る事が出来ました。
クラスでも4~5番で、本人は今までで一番
色んな子に勝った事が嬉しかったみたいです。

 

②の一番上のクラスの授業では、
誰も「分かりません。」と言わないので、
絶対に俺も言うまいと思っているようで
とても良い緊張感を持って
授業に参加しているようです。
周りの雰囲気も重要だと思いました。

 

算数の宿題は以前より確実に丁寧に
解いているのが分かります。

こういう事が本当に嬉しい

この調子で行って欲しいと切に願います!!

 

しかしこの後近所の進学塾の面談で
衝撃を受ける事になるのです・・・!!